スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「僕の名はエイジ!…」←作品違うやろ!

 ガンダムの世界(広い意味で)の「白」い「狼」といえば、筆者の中ではヒゲのオッサンなのですが、最近では俺様キャラのイケメンも登場してきています。

 そのイケメン、ウルフ・エニアクルの最初の搭乗機、ジェノアスカスタムのHGキットを遅ればせながら作ってみました。このところ細かい作業が続いたので(ドラッツェのモノアイとか、YF-29のシール貼りとか、ガンダムVer.Kaのヘルメット加工とか…)、息抜きのため何か気楽に作ってみたかったんですよ。息抜きもプラモ作りって、どんだけプラモ好きやねん!?
CIMG1063.jpg
CIMG1064.jpg
 良いキットです。胸上面の肩関節基部カバーが設定画に比べて小さいと感じる以外はほぼ完璧だと思います。番組ではもう活躍の機会は無いのかと思うと残念です(第2部でほぼ同じ形状の、色違いの機体が登場するようですが)。
 このキット、実は定価の半額以下で購入しました。電球を買いに某家電量販店に行ったのですが、いつの間にか模型コーナーに…。それで、
 「え~!、52パーセントOFFぅ!?」

 …いろんな意味ですごく心配です。第2部以降の展開に期待します。

 ところで、尻のノズル(?)の奥のグレー部分には…
CIMG1065.jpg
 「1/100ガンダムF90II Lタイプ」に付属していたシールを使いました。20年ほど前に購入したキットのモノなのに、いまだに使えます。特に大事に保存していたわけでもないのに、印刷も粘着剤も劣化している様子はありません。これはスゴイ! 
 このシールはラピーテープのような質感の金属シールで、表面はツヤ消し白になっています。柔軟性が低いので曲面にはあまりなじみませんが、下地がまったく透けないのが良いです。
 部屋の掃除をしていてマウンテンサイクルから出土したのですが、今後も役立ってくれそうです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球は狙われているっ!

やっぱりちょっと行き詰まったら息抜きプラモですよネ!私もMGの息抜きに無印1/100作ってしまいましたから(笑)
レイズナー好きなので,ついコメントしちゃいました。

No title

ストレッチマンもストレッチについて悩んだら気晴らしにストレッチするそうですし、プラモの息抜きにプラモも問題ありませんww

こんなシールもあるんですねー。シールの耐用年数はよく分からないのですが、20年たっても普通に使えるとは!

No title

age、録画はして録り溜めはしてるんですが
4話までは観たんですけど、なかなか観る気が起きなくて・・・

しかし下がってるとネットの情報では知ってましたけど
52%ですか? 凄いですね・・・
売れてないんやなァ・・・

No title

http://www.yodobashi.com/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-HG-1-144-RGE-B790CW-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0/pd/100000001001407285/

まあ、なんだ…60%offでポイント10%だから実質460円程度。
あげく送料無料だったりする…

No title

AGEのキット自体はなかなかの出来なんですけどね…


F90はいつかは全キット揃えたいリストの筆頭です

戦場で白狼に会ったら逃げろ…

自分はかつて、ドンキホーテで「HG ティエレン」が1個500円で投げ売りされているのを見た事があります…

しかし、マイナーだからといって流用するのにスタッフは何とも思わないのでしょうか!?
そのうち、真っ青なMSで「蒼い死神」とか出てきますよ…
┐(´⌒`)┌ヤレヤレ
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。