

RGでJ型ザクが欲しいっす(燃)

 ちょっと濃い目の作品が観たくなったので、遅ればせながら「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線」を全話観ました。その勢いで、前作「機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-」&「機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079-」も観直しました。いやぁ、濃い、濃い…。でも、そこが良い(燃)。
 「重力戦線」はややオカルトチックというかファンタジー的な描写がありますが、それはそれで作品の世界観とか絵ヅラにマッチしていると思います。何より、モビルスーツをはじめとする陸戦兵器の重量感ある動きとか質感が良い!(「MS IGLOO」1作目の動きはちょっとゲームっぽいですが…)。物語的には1作目の方が好きです。
 おかげでイグルー関連のプラモを何か作りたくなってしまいましたよ。作っている途中のネタは山積みなのに、しょうがないオッサンだ(汗)。
 やっぱり「重力戦線」のザクを作ってみたいですねぇ。特に61式戦車対ホワイトオーガーなんか、モロに筆者好みのネタです。61式戦車とMGザクVer.2.0版デザインのザクという組み合わせを考えると、「HGUCザク地上戦セット」と「RG量産型ザク」があれば再現できそうです。
 RGザクには「重力戦線」のザクにはないモールドがありますが、「地上戦セット」の61式戦車と並べるにはちょうど良いディテールの密度だと思います(EXモデルのマゼラ・アタックやヒルドルブとの相性も良さそう、とエプロンさんも言ってました)。
 でも「HGUCザクがまるまる1体余るし、ザクもJ型に改造しないとなぁ…」と考えてしまいます。ザクバズーカの予備弾倉も要りますし…

 そうなってくると欲しくなるのが「RGのJ型ザク」です。J型ザクはF型と違い、脚用3連装ミサイルポッドを付属させる必要があります。はたしてミサイルポッドを付けてお値段据え置きになるのか? 微妙なところです。
 逆に考えると、お値段据え置きにならないなら、何かボーナスパーツを付けてもらえれば納得できると思うんです。
 というわけで、「もしJ型ザクの値段が従来のRGシリーズの価格を超えてしまった場合、おまけに付けてほしいパーツ」を考えてみました。
 RGのJ型ザク本体、プラス…
  脚用ミサイルポッド
  ザクバズーカの予備弾倉
  U.C.ハードグラフ「ランバ・ラル隊セット」のザクヘッドと共通デザインの頭部パーツ
   (おデコに「へ」の字型の雨どいが付いたヤツ)
  「HGUCザク地上戦セット」の61式戦車ランナー1枚
 …これで税抜き3000円ぐらいなら、複数買いを考えてしまいますよ♪ って、今ごろ出ないわなぁ、こんな俺得な商品(汗)。
 成形色替えで「RGホワイトオーガー対61式戦車セット」なんかが出たら…いや、ただの独り言です(汗)。

CIMG1077.jpg
 とりあえず、イグルー関連を作ろうと思ったら、このキットがちょうど良いでしょうねぇ。今のところは進行中のネタがたくさんあるので保留にしておきますが…。 
 
 …そういえばプレミアムバンダイのボールセット、まだ予約してませんでした(汗)。


 追伸:部屋の掃除で散らばっていたHGUCドラッツェのパーツを全て発見できました。
CIMG1092.jpg
 近いうちに製作記事を再開します。  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ですよね〜RGザクⅡJ型、滅茶苦茶欲しいです!
もしJ型がRGで出たら足回りが大きく変わると思います
少なくとも細かいバーニアがいらなくなるので
(RGでどうなるかはわかりませんが)、ミサイルポッドの件は
クリアではないでしょうか

No title

RGザクはバリエーションに走るかな?と思ったらシャアザクくらいでしたもんね
かつてのMG発光頭部みたいにバージョンアップパーツシリーズも出して欲しいですね

重力戦線!

ですよね?やっぱりRG06J、欲しいですよね!
MGver2.0でもFとJ出ましたし。RGで出してくれませんかね〜。
個人的にはクラッカー、08小隊版ザクマシンガン、ついでにマゼラトップ砲をつけて欲しいです!

J型が出る時は、グフが出る時では…!?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
