スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは使える…かな?

 今日も鉄砲の話です。
 以前から何度か話題にしてきた「意外と火力が弱そうなガンダムサンドロックに大砲を追加装備したい」計画、通称「BR計画(今、即席で命名)」ですが、そのための材料としてどうしても気になるモノがあったので入手してきました。

 タカラトミーアーツさんのガチャガチャ「THE銃17 対戦車ライフル編」です。
CIMG0731.jpg
 ミニサイズの組み立て式トイガンで、対戦車スナイパーライフルとオートマチック拳銃のどちらかが出てきます。それぞれ3種類ずつあります。 

続きを読む

スポンサーサイト

トランスフォーマー「DA10オートボット トップスピン」(最終回)

 映画公開時恒例のトランスフォーマーネタも、今ごろになってようやく最終回を迎えることができそうです。今回は車体の磨きやラピーテープでのディテールアップだけで済む状態ではなかったため、長く掛かってしまいました。その代わり、行き当たりばったりのプラ板工作が楽しかった~♪

CIMG0467.jpg
 前回、ボンネット上の中央のブロックがやたら分厚くなってしまったので、削り込んで低くしてみました。左右に付く板状のパーツとの位置関係もやや改善されたかも…。
 後はこの中央ブロック上面のディテールを追加します。

続きを読む

残念無念…(汗)

 100円ショップ「セリア」でプラモ作りに使えそうなモノを探していたら、良いモノを発見しました。
CIMG0275.jpg
 「LEDキーライト」ですが、なんと青色! 青の発光ダイオードは値段が高い(他の色とは1ケタ違う)と聞いていたのですが、まさか100円ショップで手に入るとは!

CIMG0276.jpg
 スイッチを入れると、かなり強力に発光します。しかも写真に撮ると、程よい水色の光に写っています♪ これなら思った通り、アレに使えそうです。

 アレとは…↓

続きを読む

トランスフォーマー「DA10オートボット トップスピン」(その6)

 今日はHGUCゼクアインの製作の続きをしようと思っていたのですが、いざ机に向かってみるとトップスピンのボンネット上パーツをプラ板から切り出している自分がいました(汗)。ゼクアインはまだ接着剤の乾燥待ちのパーツがゴロゴロしてますので…。
CIMG0266.jpg
 昨日の記事の時点では接着剤の乾燥待ちだったパネル先端のダクトの裏側の面をホビーベースさんの「プラストライプ(0.14mm厚・0.5mm幅)」でふさぎました。このプラストライプは厚みが0.3mmプラ板の約半分なので、すき間を埋めたりスペースが足りないところのディテールアップにも使えます。

続きを読む

トランスフォーマー「DA10オートボット トップスピン」(その5)

 久しぶりにトランスフォーマー・トップスピンの改修に戻ってきました。

 まずは前回やり残したシール貼りの続きを行ないました。
CIMG0253.jpg
 今回貼ったのは2枚組みのシールのうちの、ベースが透明シートのモノです。透明ツヤありの余白部分がけっこう目立ちそうなので…

CIMG0254.jpg
 極力、余白を切り取ってから貼り付けます。写真はタイヤに貼るシールですが、特に余白が目立ちそうなので、丁寧に切り取りました。

CIMG0255.jpg
 タイヤに貼り付けた状態です。このシールはやや厚手で弾力があるため、余白を切り取る作業はデザインナイフよりもカッターナイフの方が向いていると感じました。

続きを読む

プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。