スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカのカマロとバンブルビー

 「第3土曜日はトミカの日」というわけで、トミカの新製品「シボレー・カマロ」と「トランスフォーマートミカ バンブルビー(リベンジver.)」が発売されていたので買ってきました。以前発売されていたバンブルビーは映画「トランスフォーマー」第3作「ダークサイド・ムーン」版でしたが、今回のバンブルビーは映画第2作「トランスフォーマー リベンジ」版です。
CIMG0807.jpg
 写真左側がカマロ、右側がバンブルビーです。車体をはじめとするほとんどのパーツが共通で、基本的には同じような商品ですが、値段はバンブルビーの方がカマロの倍近いです。版権とか塗装箇所の都合だとは思いますが…。

続きを読む

スポンサーサイト

いい腕だな!君、名前は?

 100円ショップ・ダイソーで買い物をしている途中、男児用玩具コーナーで5歳ぐらいの男の子が商品を興味津々で見ているのを見かけました。どうやら黒い鉄砲の玩具のようです。その玩具は、子ども向けのピストルにしてはかなり大きく――――って、ちょっと待った〜!!

 その拳銃は、アレじゃないですか!?
 筆者の頭の中で鳴り響く、特徴的な銃声…
「ドドドッ、ドドドッ、ドドドッ、ドドドドドッ、…、ドドドッ、ドドドッ、ドドドッ、ドン、ドン、ドン!」

続きを読む

リメイクするなら…

 先日、ケーブルテレビで映画「スターシップ・トゥルーパーズ2」と「スターシップ・トゥルーパーズ3」が放映されていました。「ガンダム」の元ネタの一つであるロバート・A・ハインラインのSF小説「宇宙の戦士」の実写映画化作品の続編にあたる(どうも正確にはちょっと違うらしいのですが、細かいところはスルーしておきます)作品です。とりあえず録画しただけで、まだキッチリと観てはいないのですが、エンドクレジットに並ぶ名前を懐かしく感じました。
 製作スタッフの多くが、筆者の大好きな映画「ロボコップ」とカブっているんです。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

1/700レッド・オクトーバーもどき(その1)

 タイフーン級潜水艦の1/700スケールキットを入手し、レッドオクトーバーを作ろうと思っていたら、先日、CSでタイミングよく「レッド・オクトーバーを追え!」が放映されました。資料用にDVDを買わないとなぁと思っていた矢先のことで、幸運でした。

 とりあえず、放映前に行なっていた作業から…。
CIMG02851.jpg
 艦体上側のパーツの艦首部分にスリットが開いていて、左右がつながった状態の収納式フィンのパーツを横から差し込み、ピン状のパーツでフィンを固定するようになっています(説明書の図参照)。

続きを読む

「艦長、時間です」

 昨日の記事のラストで予告した潜水艦ネタですが…


 ちょうどHGUCマラサイを買おうと探しまくっていた頃、結局売り切れで途方にくれていた時に発見したのが↓
 CIMG0284.jpg
 *サムネイルをクリックすると拡大表示が出ます。
 童友社の1/700スケール「タイフーン級潜水艦」!!

続きを読む

プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。