スポンサーサイト


超まぼろしのアレ、参上!!

 今回の記事には「機動戦士ガンダムUC」第4巻に関する軽いネタバレが含まれます。事前の情報をシャットアウトしてOVAをご覧になる方は、絶対にお読みにならないで下さい。














 タイトルだけ見ると特撮ヒーロー番組みたいですが…(汗)
 現在、バンダイチャンネルさんにて期間限定で「機動戦士ガンダムUC episode 4『重力の井戸の底で』」の冒頭6分が無料配信されています。始まってすぐ戦闘シーンに突入するのですが、ジムⅡ・ジムⅢ・ネモの連邦軍MSと交戦しているのが、すでに発表されているマラサイやズゴックではなく…
カプールとジュアッグ!!  
 まさか没デザインが発表されてから30年以上経ってからジュアッグの勇姿を拝めるとは! しかも単なるやられ役ではなく、やや新しめの機体を相手に互角以上の戦いをしている! ジムⅢがビームジャベリンを使っているのも良いですねぇ♪
 久しぶりにワクワクしました。まったく、ガンダムUCのスタッフの皆さんはオッサンの血をたぎらせるのが上手い!(笑)。
 おかげでジュアッグのキットを作りたくなってしまいましたわ!

 「そういえばジュアッグ作ってる途中だったのでは…?」
 秘密工場を初期の頃から読んで下さっている皆様はお気付きになられたかもしれません。あのジュアッグはどうなったのか?
 …彼は、遠い空のお星様になってしまいました(泣)。しまった〜!なんで捨ててしもうたんや(泣←いつ完成するか分からないから)。

 後悔しても彼は戻ってきません。新たにキットを買うことにする予定です。

CIMG0227.jpg CIMG0228.jpg
 とりあえず今の「ジュアッグ欲」を満たすため、格納庫から出てきてもらいました(サムネイルをクリックすると拡大表示が出ます)。左が「ガンダムコレクション」の1/400ジュアッグ、右がガシャポン「S.O.G.」のジュアッグです。一見、象の化け物風ですが、機能的なデザインで実に味わい深いですねぇ。可愛いぞ!そしてカッコイイぞ!! 

 まぁ本音を言えば、「今回のガンダムUC出演をきっかけにHGUCキットが出てほしい」という話をしたかっただけなんですけどねぇ…(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの映像を観てしまうと、どうしてもジュアッグのHG化を期待してしまいますよね!
オッサン連中は絶対買うでしょうけど、子供は格好悪さから食いつきは悪いでしょう・・・

甥っ子が00にはまり、よく買わされたんですが
僕が薦めるティエレンとかは、絶対に要らないと言われました・・・。

ある時期が来ると、格好悪さの中の格好良さが判るんですけどねェw

No title

HGUCも一通り揃って来ましたしMSV路線に行きそうな気もしますね


HGAUC……
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
