

人革連製のザク!?

 「機動戦士ガンダムAGE」公式ホームページの「モビルスーツ」のページに、新登場のモビルスーツが出ています。個人的には「ザラム」の「ガラ」と「ジラ」が気になっています。ザクっぽいデザインです。
 ガンダムシリーズ(宇宙世紀モノ以外の作品も含む)のほとんどの作品に、ザクを思わせるモビルスーツが登場していますが、「AGE」にも登場するとは意表を突かれました。
 この「ガラ」と「ジラ」、明らかにザクの意匠を受け継いでいるのですが、もう一つ特徴があります。よく見ると、機体各部のパーツ構成(腕とか脚とか)が「機動戦士ガンダム00」の「ティエレン」や「アヘッド」によく似ています。たぶん寺岡 賢司氏のデザインでしょう。
 なんというか、「人革連系の技術者、ケンズィー・テラオカノフが時空を超えてファースト『ガンダム』の世界でザクを目撃し、その影響を受けたまま『AGE』世界で新型モビルスーツを設計した」という感じです。いい感じの、微妙にブサイクな(←ほめ言葉です!!)量産型モビルスーツの王道を行くデザインだと思います。
 ティエレンやアヘッドのキットの出来が良かっただけに、この「ガラ」「ジラ」のキットがもし出たとしたら、出来はかなり期待できます。というか、早く欲しいぞ!! できれば1/100ティエレンみたいな出来の1/100キットも欲しいぞ(「AGE」の無印1/100キット化の予定は今のところ無いようなので、望み薄ですが…:泣)。

 「エウバ」にも同様のモビルスーツ「エルメダ」「ゼノ」がいますが、こちらも「ガラ」「ジラ」と共通点の多いデザインですねぇ。どういう関係なのか気になります♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連邦vsUEの構図でしばらく来ると思ったので、思わぬ第3勢力でした。
ザクやティエレンの要素を色濃く反映しつつ、円柱型のスラスターなどはしっかりAGEの世界観に合わせたデザインですね。
個人的にこぶのように盛り上がった太ももが気になります。

バリエーション展開も期待できそうなデザインなのに、プラモ化の話がないですね~ あくまで1エピソードのみの登場なのかもしれませんが、俺カスタムを作るにも持ってこいな感じですし、ぜひともプラモがほしい!

No title

ザクをティエレン風にアレンジしたら…って感じですね
無印1/100は展開しなさそうですし平成ガンダムのプラモのラインナップをみると00のフラッグやティエレンは奇跡のような…

デスペラードの浮き具合が更に増しましたがいつ登場するのだろう?

雑魚+鉄人+蛇遣

ザクっぽい…というより、ザクそのものじゃないですか?

個人的には(頭の高さや、カラーリングのせいかな?)Wのサーペントにも見えてしまいます…

カスタム案として、ガトリング装備の重装型とかどうでしょう?

面白みの無いデザイン

いつモブログ拝見&参考しております。独創的な手の届きやすい
手法には「そう来たかぁ!」と思わされる事ばかりです
書き込むのは初めてで、恐らく最後でしょう

本題に入ります

個人的には好きになれません。というか嫌いです
何というか「ひよって(媚びて)」しまったなという感じで
「寺岡氏があんなつまらないデザインにする訳が無い」と個人的には
思うので、恐らくは日野氏かバンダイのどちらかが言ったんでしょうけど

暴言にですが、ファントンやティエレンやアヘッド(達とその系列機)には
遠く及ばないですね。一刻も早く考え直すべきです
子供達に向けて作ったガンダムなら、UCファンの事など忘れるべきです
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
