

「続々」でありますか!!

  ASAHII@さんからいただいたコメントにもありますが、ついに「バンダイホビーサイト」のホームページにて「ジュアッグ」のHGUCキット化が正式に発表されました。
 よっしゃー!! キター!!
 過去に旧キットを改修してHGUCっぽいジュアッグを作ろうとして成し遂げられなかった筆者としては、こんなにうれしいことはありません(感涙)。

 しかも、「連邦とジオンの系譜を受け継ぐMSが続々ガンプラ化!」と書かれています。続々…!!

 それにしても、ジュアッグのHGUC化のきっかけとなったOVA「ガンダムUC」はありがたいです。
 「秘密工場」今年の元旦の記事でも書いたように、初登場作品の放映当時のキット化が実現しなかったり、HGUCキット化に恵まれることが無いであろうマイナーなモビルスーツは数多くあります。
 しかし、OVA「ガンダムUC」への出演→HGUCキット化という道をたどるモビルスーツが少しずつではありますが増えてきています。ドライセン、ジムⅢ、ジムⅡ、ドラッツェ、そしてジュアッグ…。中には原作小説には登場していないモノもありますし、OVA第4巻に登場する機体にいたっては「そ、そんな機体まで!?」というモノもあります。「キット化して欲しいからアニメに出したのでは?」という説もささやかれてはいますが、個人的にはこの状況を素直に喜びたいし、楽しもうと思っています。

 ツイッターでも、「アンクシャ・ローゼンズール・ジェスタキャノン以外にもMSVのキット化」「HGUCジュアッグの評価しだいでは…」という関係者の方の書き込み(原文ママではなく、うろ覚えですが)もありますし、いろいろと期待せずにはいられません!!

 やっぱりバイアランの活躍とか、イフリート系MSの映像作品への登場とかはホンマにうれしいです。

 残りの話数は少ないですが、今後もこのような形でいろんな機体が出演→HGUCキット化してくれることを願っています。

 いろいろ考えているうちに、「ガンダムUC」のOVA終了後もマイナーMSの活躍&キット化ができるかも知れないという、とんでもない方法を思いついたのですが、それについては次回の記事でお話しします。 

コメントの投稿

非公開コメント

続々に期待

UCの公式サイトにジュアッグが掲載されたときには「まさか…」と思いましたが、まさかが本当になってしまったという感じです(いい意味で)。

宇宙世紀モノ好きとしては「続々」に期待せずにはいれらません。
作業用ザクとか出てこないかなあ…。

No title

お子ちゃまは絶対購入しない感じのジュアッグですが
ファースト世代は必ず買ってしまうでしょうねw

個人的にはMSVシリーズのHG化を期待したいんですが
まずはまだまだ残ってるZやZZのHG化でも十分満足できます!

一つ思ったのは、ドライセンのキット化の時に
袖付きバージョンと旧放映時バージョンのどちらかを選べるパーツを
付属してくれてたら良かったのにと、思いましたが
キット化でも御の字なので、贅沢な要求ですね・・・

でもとりあえずは、これからの展開に期待が膨らみます!

No title

個人的にはマイナー機もリリースするのは嬉しい、でも他に出すべきものもあるでしょうって複雑に感じています…

こちらでは初めまして。

公式のガンダム国勢調査で今まさにその辺の投票やってますね。

http://www.gundam.info/
Q.ガンダムUC episode 4では珍しいMSが大活躍!まさかこのMSが登場!?と思ったのは?

※以下現状
ジュアッグ
456人
ゾゴッグ
120人
デザート・ゲルググ
28人
ガルスK
30人
ガンキャノン・ディテクター
54人
アクア・ジム
45人
バイアラン・カスタム
650人


UCに出たMSは極力出すらしいですし、エゥーゴvs.ティターンズでバイアラン使ってた僕としてはこの調子だと発売確定っぽいので楽しみですw
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
