スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャットなんて初めて(汗)

(前回のあらすじ)パソコンの電源を入れた筆者だったが、画面に出たのはウィンドウズのロゴではなく、白文字の英文が並ぶ黒い画面だった。

マニュアルを読んで、マザーボードの電池の消耗と判明したものの、電池交換の時にデータが消えてしまうかもしれないという不安感が筆者を襲うのであった。

チャットなんて初めて(汗)
 デ○のオペレーターさん、おかげで不安がなくなりました。ありがとうございました。
m(- -)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボタン電池って種類が多くて探してるものがなかったり二個必要なのに一個しかなかったり…
ガンプラでしか使った事ないですが

No title

パソコンに内蔵している時計を動かすための電池ですね。
データはハードディスクに保存されてて、パソコンの電源を切ろうが本体から取り外そうが、データは消えません。
一方、パソコンの中に入っているメモリという部品はパソコンが動いているときにだけハードディスクから読み出したり、ネットやいろいろなソフトが作ったデータを一時的に覚えています。で、電源を切るとすべて忘れてしまいます。何でメモリが要るかというと、メモリのほうがハードディスクより圧倒的に読み書きが速いんですね。
ハードディスクは引き出しで、メモリは机みたいなものです。机が広い(メモリの容量が大きい)と作業がしやすいし、狭い(容量が小さい)といちいち引き出し(ハードディスク)にしまったり、出したりしないといけないので作業効率が悪くなります。

No title

他所のサイトで知り合った人達と、時々ス○イプでチャットをしてるんですが
ブラインドタッチが出来ない僕は、文章を打ち込んだ時点で
他の話題に移行してることが多いです・・・ort

パソに関しては、全くの素人なんで詳しい知り合いに任せっきりです!
やっぱり知ってる人に教えてもらうのが安心できますよね!

いつも楽しく拝見しております。

謝謝でデ○と判った僕も○ルユーザー。
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。