スポンサーサイト


正夢にならないかなぁ…

 先日「ストライクダガー、ゲイツ、デュエルダガー・フォルテストラ、ジンアサルトのHGキット化決定!!」という夢を見ました。「機動戦士ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト」に伴うHGリニューアルキットの発売や、ラゴゥのHGキット化の影響をモロに受けた夢だと思います。それにしても、なんと自分に都合の良い、俺得なラインナップ…(笑)。
 過去に何度か「たぶん手に入らないであろうモノが手に入ってしまう」という夢を見て、それが実現してしまったことがあります。夢に見てから数年後に実現したという、正夢とはやや意味合いが違ってくるモノもありますが(汗)。
 例えば、HGUCシリーズが発表されるちょっと前(1998年ごろ)に1/144スケールのゲルググマリーネのキットを作っている夢を見ました。まさかその後に1/144スケールで本当にキット化されるとは…。
 また、今から20年ほど前のことですが、昭和50年代に発行されていたコミックが新品で買えたという夢を見、数日後に実際に買えました。これはたまたま欲しかったコミックが秋田書店(古い作品のコミックでも、いまだに入手可能)のモノだったというだけなんですが、実際に手に入れるまでは絶版だと思っていました。
 最近では夢の命中精度が落ちてきたというか、正夢にならない場合の方が多いのですが…。

 今朝方、こんな夢を見ました。
 「『マスターグレード シグー』のサンプルレポートを書いている」という夢です。またSEEDネタですが…。
 かなりリアルな夢だったので、覚えている限りその「サンプルレポート」を再現してみます(画像は存在しないので、省略します。脳内補完してください)。


 『MG シグー』サンプルレポート(その5) 

 *重要なお知らせ:この記事は発売前にバンダイプロショップ加盟店に店頭展示用として提供されるサンプルキットを組み立てつつ詳細をレポートするものです。
 多分にネタバレを含みますので、「キットを手に入れて初めて知る感動」を失いたくない方は絶対に見ないでください。よろしくお願いいたします。
m(- -)m
                    (中略)
 MGシグー サンプルレポートの続きです。今回は脚の組み立てです。基本的には半年ほど前に発売された「MG ジャスティスガンダム」と同様の構造になっています。

 足を構成するパーツ群です。左右共通パーツです。

 足フレームはMGジャスティスと共通で、爪先とかかとが独立可動します。HGキットと比べると、爪先の尖り具合がシャープで格好良いです。
 ここで気付いたのですが…
 ヘルメットの頭頂部・すねの各装甲パーツ、アンクルアーマー、腰サイドスカート、背部ウイング状スラスターカバーのパーツがF1・F2ランナーに集中して配置されています。このパーツ構成は、ひょっとして「ビーム砲を積んだ、あの機体」のバリエーション化も視野に入れられたものではないでしょうか(!?)。

 すねと太ももを構成するパーツ群です。こちらも基本フレームはMGジャスティスと共通です。アニメの設定画を見ると、シグーとジャスティスはプロポーションが微妙に異なりますし、太ももの形状もジャスティスが角型・シグーが丸型とかなり違いがありますが、MGキットは両者の違いを再現しつつも共通フレームを採用できるようにプロポーションが調整されているようです。

 ここでまた気付いたのですが…
 この基本フレーム、すねの部分は装甲内部の容積に対してかなり細くなっています。より細い脚の装甲にも対応できそうに見えるのですが…。ひょっとしたら「両手に銃を持っているアレ」にも対応可能なのではないでしょうか(!?)。
 
 
 「↑ディンのMG化!?」…というところで目が覚めてしまいました。う~ん、もうちょっと続きを見たかった…(汗)。
 ちなみに夢で見たMGシグー開発用設定画は、ディープアームズと共通イメージの、頭身が高くてスリムな感じでとても格好良かったです。
 数年前にもMGシグーの夢は見たことがあるのですが、正夢にならないかなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本文を読みながら、ジャスティスの脚部がシグーによく似ていることを思い出しましたw
ザフトの系譜がガンダムに受け継がれていることがよく分かるデザインで、発表当時興奮していたことを思い出します。

ストライクダガーやデュエルダガーは、105ダガーに追加ランナーで出来そうな気もしますし、意外に夢ではないかも!っと願っていますw

スリムなシグーのキット、本当にほしい!

No title

リアルな夢ですね
サンプルレポートの1~4も見たいですw

No title

わかります!

夢の中でHGガンダムXを見た3年後にHGAW発売がありましたよ。

ジンクスIV,ジムスナイパーII、ウィンダムでないかな.......
DESTINYがリマスターされたらウィンダムも....出るかな?
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
