スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になっていたもので…

 先日、プレミアムバンダイさんの通販限定HGUCボールに付属する「カイナスシール」について記事に書いたのですが、どうも「マクロスF」関連のキットですでに同様のシールが採用されているらしいということを某掲示板で目にしたので…

CIMG0922.jpg
 買ってきました。(サムネイルをクリックすると拡大表示が出ます)
 「1/100 YF-29デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer.」です。
 他にもランカのマーキングVer.とかVF-25もあったのですが、ブルーとゴールドのカラーリングが非常に格好良かったのでこれにしました。ブルーエンジェルズ的というか…。
 「マクロス」関連のキットを作るのは「マクロス7」の頃以来ですので、ものすごい久しぶり…♪ 

 今日はとりあえず箱を開けてみただけですが…
CIMG0925.jpg
 中には大判のマーキングシールが2枚入っています。シェリルのイラストが無い状態でも作れそうですが、実際はどうなんでしょう?
 このマーキングシールは、流麗な曲面構成の機体表面に対して伸びて追従できるというスグレモノだそうで、貼り付け作業が楽しみです。

 ついでに…
CIMG0921.jpg
 こちらも前から気になっていたので、実験も兼ねて買ってきました。ハセガワTFシリーズの「偏光フィニッシュ ブラウン~シアン」です。これについては秘密工場のほうで貼り付け実験の第1弾をお送りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです

いつも楽しく拝見しております。

今回取り上げられたYF-29、シェリルマーキング無しでも組めますので報告を。

通常のYF-29の成型色違い、デカールの色違い、それにシェリルデカールが付いている構成ですので、青・金のデュランダルも作れます。



どのように製作されるか更新を楽しみにしています。

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

正月休みの間に積みプラを少しでも消化しようと思ったんですが、
心当たりのない食あたりをしてしまい、最悪の寝正月となってしまいました。

今年1年が思いやられます・・・

No title

マクロスのキットは一度組んでみたいけど手間が掛かりそう…
特にあのスッテカーの量は…

かめっチさんはシェリル派?

あけましておめでとうございます!

自分はランカver.YFー29持ってます。しかし、あれが新型デカールとは知りませんでした。早速、試してみます!
デカールチャー(笑)
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。