スポンサーサイト


やっちまったなぁ…(汗)

 昨日の四コマ漫画にも描きましたが、一大決心をして部屋の掃除をしていました(ホント、整理整頓と掃除が苦手なんですよ:汗)。その結果…

 1.作業スペースが広くなった。
 2.無理な姿勢で作業をすることがなくなった。
 3.落下物を紛失してしまう危険性が減った
 …という成果を得られました。

 しかし…
 1.作業スペースの位置が変わったので、微妙に手元が暗くなった。
 2.まだ完全に掃除が終わっていない状態なので、整理できていないモノがたくさんある。
 …という困った状態も出てきました。

 さらに悪いことには、当ブログで製作中のゼク・アイン、レッド・オクトーバーもどき、ドラッツェ、YF-29のパーツなどの構成物(説明書やシール類も含む)が散らばってしまっています(汗:さっき気付きました)。どうも掃除をする時には手当たりしだいにやってしまうので、いろんなモノがシャッフルされてしまうようです。昨日の四コマで描いたことがそのまま現実に…。
 はぁ~(ため息)、やっちまったなぁ…(汗)。なんで今やってるネタのパーツとかを前もってちゃんとまとめとかないんよ、オッサン。

 というわけで、掃除の続きをしてパーツの捜索に入ります。発見したら製作記事の続きをお送りします。

 …といいつつも、やっぱりプラモを作りたいので結局は作業スペースに向かっているのですが(汗)。そのもようは秘密工場の方でお送りします。

 *剣時さん、帝流さん、miffy.burianさん、コメントありがとうございます! m(- -)m 
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラモのパーツがシャッフルってなかなかの悪夢ですね…
そういえば昔TVチャンピョンのプラモ王選手権か何かでごちゃ混ぜのランナーから1キット分選んで作製ってのがあったような

なくさないために

自分は、改造や加工をするキットは、100円ショップで購入した食品用タッパーにまとめておきます。
改造用ジャンクや塗料なども一緒に入れておけるし、1/144サイズなら十分に余裕があります。また、完全に密閉できるので細かいパーツもなくす心配もありません。
オススメです。
プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
