スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Ver.Ka計画」出張版-こちらは拡大表示が効くので-

 秘密工場にて不定期連載中の、いや、連続4回もやっておいて不定期はちょっと…(汗)の「RX-78Ver.Kaミキシングビルド計画」略して「Ver.Ka計画」ですが、使用する主なパーツの一覧の写真が小さくて分かりにくいので、こちらで掲載します。

 サムネイルをクリックすると拡大表示が出ます。
CIMG1049.jpg
 関節パーツやポリキャップがない状態でもかなりの量ですので、並べながらちょっと混乱してしまいました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムマーカーの保管って?

 部屋の掃除をしていたら、行方不明になっていた「ガンダムマーカー ガンダムSEED DESTINYマーカーセット2」の「DESTINYゴールド」が出てきました。

 「や、やった…! 助かった!」

 このマーカーはメタリックの粒子が細かいゴールドで、ペン先が細いので細かい部分の塗装に向いています。しかも下地隠ぺい力が高く、2度塗りすれば暗い色の下地にもキレイに塗れます。さすが、あの金色フレーム(ストライクフリーダムの)を塗るためのマーカー! ずっと探していたんですよ。
CIMG1042.jpg
 さっそく、前回YF-29のタミヤアクリルの「チタンゴールド」で塗装した部分を、ガンダムマーカー「消しペン」のインクを染み込ませた綿棒で拭いて剥がし、塗装しました。
 キットのシールよりも派手めのゴールドですが、数ヶ月もすると色褪せてくるはずですので、ちょうど良くなると期待しています。
   

続きを読む

やっちまったなぁ…(汗)

 昨日の四コマ漫画にも描きましたが、一大決心をして部屋の掃除をしていました(ホント、整理整頓と掃除が苦手なんですよ:汗)。その結果…

 1.作業スペースが広くなった。
 2.無理な姿勢で作業をすることがなくなった。
 3.落下物を紛失してしまう危険性が減った
 …という成果を得られました。

 しかし…

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

昔からこんな感じ…(汗)

エンドレス…(汗)

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

YF-29シェリルマーキングVer.(その2)

 今回からYF-29の組み立てに入ります。マーキングから細かい色分けまでをたくさんのシールで再現する仕様のキットです。シールの使用感をメインに、記事を進めていくことにします。

CIMG1004.jpg
 主に機体の色分けを担当する「マーキングシール(1)」の一部分です。つや消し透明地のシートに、通常版キットと同じパターン・違う色で印刷されています。ゴールド部分は落ち着いた感じの色です。

 CIMG1005.jpg
 組み立ての途中(というか、組み立て前)にシールを貼る必要があるところがあります。写真中央、両脚に挟まれた部分(前腕の外側)は、パーツの状態でシールを貼るように説明書で指示されています。
 初代VF-1バルキリーからずいぶん進化したYF-29ですが、ファイターモード時の腕や脚のポジションはVF-1を踏襲したものになっているのが興味深いです。
  

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かめっチ

Author:かめっチ
プラモデル愛好家で犬好きのオッサン、かめっチです。最近は小型洋犬も…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。